MIペーストで矯正治療中の歯も強化!

MIペーストで矯正治療中の歯も強化!

MIペーストとは?

口腔内の中和作用と緩衝作用を持つ口腔ケア製品です。

矯正歯科治療中などのPMTC(専門的な機械を用いた歯磨き)やお子さまなどの初期虫歯に使用されることがあります。特徴としては豊富なミネラルを含みカルシウム・リンで再石灰化を促します。再石灰化とはプラークなどが付着すると脱灰(歯が溶ける)してしまったところを元の状態に戻す力の事です。食後は酸性下にあるため、こちらのペーストをご使用いただきますと、虫歯のリスクが減らすことができる可能性があります。

理由といたしまして、酸性下から虫歯になろうとする過程で、それに対抗しますのが再石灰化です!この時に必要なのがカルシウムとリンになります。味も数種類あり、ミント・イチゴ・バニラ・メロン・ヨーグルト・チョコなどあり、多くの女性の患者様や、小さなお子さまにも楽しんでご使用していただけます。

牛乳アレルギーの方は使用できません。

(カルシウム・リンを牛乳以来のタンパク質で包んでいるため、)

患者様が、MIペーストを当院にてご使用の際は衛生士により、塗布させていただきますが、ご自身にてご自宅で塗布する場合もございます。

患者様にてMIペーストのご使用される場合

1.歯磨き粉でしっかりと歯磨き!

2.お口をゆすいでいただきます。

3.MIペーストを歯全体に塗布します。

(矯正器具などがある際は、小さいヘッドのタフトブラシ・歯間ブラシなどもご使用ください。)

4.すぐにゆすがず余分なペーストを吐き出します。

5.約30分前後立ちましたら軽くゆすいでください。

※洗口剤などを使用されるときはMIペーストを塗布する前にお願いいたします。

 

当院のご対応

矯正治療中の患者様の中で、磨き方が上手にできない患者様や定期的に隅々までお口の中のクリーニングをご希望の患者様に向けて、歯科衛生士がPMTC(調整時のクリーニングよりお時間を頂戴し、お掃除指導を含めたクリーニング)もご提供させていただいております。また、患者様の矯正器具の種類又は、お口の中の状況に応じてご使用させていただくクリーニングペーストもご変更させていただいております。当院におきましては、“MIペースト(株)GC”をご推奨させていただいております。時期的にバレンタインに近い際には、チョコレート風味などもございます。患者様に様々な形でお口のクリーニングのモチベーションを持って頂けますと幸いです。

今後とも女性の患者様にご通院しやすいクリニックを目指してまいります。

 

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科について

名古屋駅(名駅)より徒歩 1 分ですので、好アクセスのため、愛知県、三重県や岐阜県などの東海地方の患者様にもご来院頂いております。

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル13階

TEL:0120-946-818

Email:nagoyasta.dc@gmail.com

WEB:https:/www.nagoya-station-orthodontic.com

InstagramもUpしております。本年も是⾮followの応援、お願いいたします !

 https://www.instagram.com/nagoyasta.ortho/?hl=ja

戻る