裏側矯正治療ってどんな治療?

裏側矯正治療ってどんな治療?

当院では多くの女性の患者様にご来院いただいておりますが、見えにくい矯正装置をご希望される患者様に多くお会いします。本日は、裏側矯正装置(インコグニート)ついて名古屋ステーション歯科・矯正歯科、衛生士越阪部がお伝えしていきます。

裏側矯正とは

「矯正はしたいけど仕事やプライベートで矯正装置が目立つのは嫌!」そう思っている方は、少なくないと思います。そんな方にお勧めなのが、裏側矯正です。裏側矯正は歯の裏側に矯正装置をつけるので、笑った時や会話などで矯正装置が見えずらくなっております。しかしなるべく薄く丈夫なものでないとはずれてしまったり、異物感などが強く出てしまう事があります。したがって当院では、裏側矯正装置はオーダーメイド(Incognito;3M)の金属を採用しております。見えずらい装置な反面、オーダーメイド製ということで表側矯正に比べて費用のご負担と作製までに少しお時間を頂きます。

ハーフリンガル矯正

ハーフリンガルとは裏側矯正(上顎)、表側矯正(下顎)で行う見えづらくする矯正方法の1つです。上顎に裏側矯正装置・下顎に表側矯正装置をつけていきます。お口の中は舌が、下顎に備わっているため、下顎にも裏側矯正装置をつけてしまうとお食事の際の不快感やお口を大きく開けた時や会話時に目立ってしまいます。下顎に裏側矯正装置をつけてしまうと会話時、舌に毎回装置が当たり異物感を強く感じられたり、口内炎ができやすくなる機会が増えてしまいます。したがって、下顎は表側矯正の透明タイプ(クリスタル)を使用し目立ちにくく不快感も最小に抑えて治療していくことが可能になります。

当院の裏側矯正ご希望の患者様へのご対応

当院はハーフリンガル矯正での治療もご提案させていただいております。裏側矯正はオーダーメイド製となるため精密なお口の中の型取りが必要となりますが、型取りの独特の感じが苦手だという方も少なくありません。当院では光学印象を採用しており、LEDの光で型取りを行うため従来の型取りよりも早く正確に型取りを行うことが可能でかつ、不快感を最小限まで抑えて行うことができます。今後とも患者様にご通院しやすいクリニック環境作りを目指しております。ご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

 

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科について

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科では、⼥性のための完全個室の矯正⻭科クリ ニックとして治療を⾏なっております。主に矯正⻭科治療といたしまして、表側矯正,裏側矯正,インビザ ライン,アクアシステム,ハーフリンガル,ホワイトニング,オフィスホワイトニング,デュアルホワイトニングの治療が患者様のご負担が少ない治療費での診療が可能です。

また地域といたしましては、名古屋市・栄・名東区・東区・あま市・弥富市・常滑市・鈴鹿市・四日市市・桑名市・いなべ市・松阪市からの患者様が多くお越しいただいております。

名古屋駅(名駅)より徒歩 1 分、女性向け医療モールフロアーでの矯正治療専用歯科医院でプライバシーもご安心してご受診いただけます。好アクセスのため、愛知県、三重県や岐阜県などの東海地方の患者様にもご来院頂いております。

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル13階

TEL:0120-946-818

Email:nagoyasta.dc@gmail.com

WEB:https:/www.nagoya-station-orthodontic.com

InstagramもUpしております。是⾮followの応援、お願いいたします !

 https://www.instagram.com/nagoyasta.ortho/?hl=ja

戻る