ホームホワイトニングについて

ホームホワイトニングについて

当院では、矯正治療だけでなくホワイトニング治療ご希望の患者様にも多くご通院いただいております。また、矯正治療とホワイトニングを併用してみえる女性の患者様もおみえです。

本日は、ホワイトニング加療ご希望の患者様に知ってほしいこと及び、矯正治療とホワイトニングの併用について、表側矯正装置、裏側矯正(インコグニート)、マウスピース矯正装置(インビザラインとアクアシステム)などの治療を開始される方へ名古屋ステーション歯科・矯正歯科、院長の伊藤がお伝えしていきます。

ホームホワイトニングとは?

本日はホワイトニングの中でも、ご自宅で行うホームホワイトニングについてご紹介させて頂きます。

当院で作製したマウスピーストレーに、ホワイトニングジェルを塗り歯を白くしていく方法です。

様々な薬剤がありますが、本日ご紹介します“ティオン ホームプラチナ”は1日1回約2時間前後使用頂きます。それによって、より透明感のある白さを目標とします。歯を削っているわけではなく、沈着色素をお薬によて無色透明に分解することで白くなっていきます。

もちろん、より歯を白くされたい患者様においては、当院にてオフィスホワイトニングを併用される患者様もおみえです。しかし、白さを継続させるためには、着色成分を抑える必要があります。ワイン・コーヒー・お茶などの沈着を極力控えて、日々のプラークコントロールが必要となります。また、虫歯を処置された部分も白くならない為、ホワイトニング後に再治療が必要の可能性もあります。

歯の白さを継続させるためには、定期的にクリニーングやお薬を追加で塗布して頂き安定させることが可能です。例えば、お友達とのお食事やご成人式などのイベント前の数週間前から再度ホワイトニングを行うということも有益ではないでしょうか。

当院のホームホワイトニング患者様へのご対応

当院にてホームホワイトニングされた患者様におきましては、ご希望の患者様ですと衛生士による定期的なクリーニングや、ご来院頂いた際に、ホワイトニングトレーを継続的にご使用いただける状態でしたら、ホワイトニング剤の追加にてご購入も可能となっております。

また、マウスピース矯正(アクアシステム、インビザライン)は、ホワイトニングを同時に行うことが可能です。これらは、矯正器具の障害がないために、オフィス・ホーム・デュアルホワイトニングが加療可能です。(※インビザラインの場合、漂白される箇所が限定される場合があります。)さらに、矯正終了後の患者様におきましては、治療保定装置(リテーナー)を使用する際に、ホワイトニング剤を塗布して頂き、歯並びがきれいになるだけでなく、女性の方に、歯を白くしてより笑顔に自信を持っていただけるようお手伝いさせて頂いております。

今後とも患者様にご通院しやすいクリニック環境作りに努めてまいります。ご不明な点はお気軽にご相談ください

 

 

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科について

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科では、⼥性のための完全個室の矯正⻭科クリ ニックとして治療を⾏なっております。主に矯正⻭科治療といたしまして、表側矯正,裏側矯正,インビザ ライン,アクアシステム,ハーフリンガル,ホワイトニング,オフィスホワイトニング,デュアルホワイトニングの治療が患者様のご負担が少なく、安い治療費での診療が可能です。

また地域といたしましては、名古屋市・中区・栄・⼀宮市・稲沢市・江南市・桑名市・いなべ市・弥富町からの患者様が多くお越しいただいております。

もちろん名古屋駅(名駅)より徒歩 1 分ですので、好アクセスのため、愛知県、三重県や岐阜県などの東海地方の患者様にもご来院頂いております。

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル13階
InstagramもUpしております(^^)/
是⾮followの応援、お願いいたします (^_-)-☆ https://www.instagram.com/nagoyasta.ortho/?hl=ja
 

戻る