マウスピース矯正とは?

マウスピース矯正とは?

最新の矯正装置として、マウスピース型矯正装置が最近では話題となっております。当院はインビザラインとアクアシステムをマウスピース矯正器具として採用しています。本日は、名古屋ステーション歯科・矯正歯科、院長伊藤がマウスピース矯正治療についてお伝えしていきます。

マウスピース矯正装置とは?

プラスチック製のため、透明度が高く他のかたに気づかれにくい取り外しのできる矯正器具です。インビザラインやアクアシステムなど様々な種類があります。ご費用的には、インビザラインよりアクアシステムのほうが安い傾向にあります。理由としましては、アクアシステムですと、部分的(上顎または下顎のみ)に矯正ができるためです。食事の際には、はずすことができるので、自分のペースで歯並び治療が可能です。一方では、装置を外すことができるので、装着しない時間が増えると予定通り治療が進まないこともあります。

マウスピース矯正タイプと当院の対応は?

当院のラインナップとして、インビザライン・アクアシステムのご用意があります。インビザラインの場合、抜歯併用可能のため網羅できるがたつきの症例はふえます。アクアシステムの場合安い反面、前歯の部分的ながたつきを治すのみの治療となる場合が多く、一般的にはプチ矯正器具ともいわれております。ほとんどの方は、ご辛抱強くマウスピースを装着していただくのですが、お仕事やプライベートがご多忙の方は継続できない方もおみえです。当院では、マウスピース型矯正器具での歯並び治療が予定通り進まない患者さまには、表側矯正器具でのfollowもさせていただいております。そうすることで、治療が延期や中断することは避けられます。

マウスピース矯正器具を選択された患者さまへの取り組み

アクアシステムを使用される患者様では、ホワイトニングも併用されて治療することも可能です。したがって、患者様のイベント事(ご結婚式、ご成人式etc,,,)までに歯並びを治しながらホワイトニングも楽しんでいただけます!

常に、患者様のご要望に応じて、無料カウンセリングにて、ご希望の矯正器具をご提案させていただければ幸いです。

 

 

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科について

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科では、⼥性のための完全個室の矯正⻭科クリ ニックとして治療を⾏なっております。主に矯正⻭科治療といたしまして、表側矯正,裏側矯正,インビザ ライン,アクアシステム,ハーフリンガル,ホワイトニング,オフィスホワイト ニング,デュアルホワイトニングの治療が患者様のご負担が少なく、安い治療費での診療が可能です。

また地域といたしましては、名古屋市・中区・栄・⼀宮市・稲沢市・江南市・桑名市・いなべ市・弥富町からの患者様が多くお越しいただいております。

もちろん名古屋駅(名駅)より徒歩 1 分ですので、好アクセスのため、愛知県、三重県や岐阜県などの東海地方の患者様にもご来院頂いております。

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル13階
InstagramもUpしております(^^)/
是⾮followの応援、お願いいたします (^_-)-☆ https://www.instagram.com/nagoyasta.ortho/?hl=ja

戻る