目立たない矯正、ハーフリンガル矯正とは?

目立たない矯正、ハーフリンガル矯正とは?

矯正器具は歯の表側につけると思われ方が多くみえますが、お仕事がら 他の方に見られたくないように矯正を希望される方も多くみえます。その際に治療法のひとつとして裏側矯正やマウスピース矯正(インビザライン)があることをご存知ですか?

本日は、名古屋ステーション歯科・矯正歯科、院長伊藤が目立たない歯の表につける矯正治療についてお伝えしていきます。

 

裏側矯正器具とは?

 

歯を移動させるブラケットと呼ばれる装置を歯の裏側につけることによって、内側から歯並びを改善していく手法です。目立たないのは矯正器具の一つとして選択されています。その半面で、デメリットもあり、治療期間が長くなりやすいことや発音がしずらいことなどがあげられます。治療費は高く、安い治療費ではないため悲しいことに疎遠がちです。

 

裏側矯正器具のタイプと当院の対応は?

裏側矯正器具の種類は様々ありますが、当院はドイツ製のインコグニートを採用しております。この装置は、欧米諸外国ではメジャーであり、装置を極力薄くできるので、患者様のストレスの軽減に役立ちます。また、当院では専用の光スキャナーがあるため、装置の到着が早く、より患者様に早い治療また、ご負担も少ない安い診療費のご提供を可能にしています。

 

裏側矯正を選択された患者様への取り組み

当院の患者様は、女性の方が多いため目立ちにくい矯正装置を選ばれる方が多く、その中でも裏側矯正やマウスピース矯正(インビザライン)が人気です。

裏側矯正ですと患者様のご負担は多くなりますが、ハーフリンガル矯正(上顎:裏側・下顎:表側)にしていただくことで少しでも安くかつ、早い治療期間をご提供することをお勧めすることもさせて頂いております。患者様のご要望に応じて、ご希望の矯正器具をご提案させていただければ幸いです。

 

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科について

名古屋ステーション歯科・矯正歯科では、女性のための完全個室の矯正歯科クリニックとして治療を行なっております。主に矯正歯科治療といたしまして、表側矯正,裏側矯正,インビザ ライン,アクアシステム,ハーフリンガル,ホワイトニング,オフィスホワイト ニング,デュアルホワイトニングの治療が患者様のご負担が少なく、安い治療費での診療が可能です。 また地域といたしましては、名古屋市・中区・栄・一宮市・稲沢市・江南市・桑名市・いなべ市・弥富町からの患者様が多くお越しいただいております。

もちろん名古屋駅(名駅)より徒歩 1 分ですので、好アクセスのため、愛知県、三重県や岐阜県などの東海地方の患者様にもご来院頂いております。

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル13階
 
 
 
 
InstagramもUpしております(^^)/
是⾮followの応援、お願いいたします (^_-)-☆ 
 
 

戻る