表側矯正器具も目立たない?

表側矯正器具も目立たない?

矯正器具は昔から、金属の色がピカピカ目立って嫌だなあ、とお悩みの方も見えるかと思います。金属ではない、”サファイア”を用いた装置があることをご存知でしょうか?

矯正器具はメタル色の治療中も目立ってしますネガティブなイメージがありました。本日は、名古屋ステーション歯科・矯正歯科、院長伊藤が目立たない歯の表につける矯正治療についてお伝えしていきます。

矯正器具の種類は?

歯を移動させる際には、お食事中のかむ力や歯ぎしり等々、強度などを重要視したため、金属を用いて治療されていたこともあり、目立って矯正をする方もみえました。もちろん、現在でも多くの症例に用いれております。その他ですと、セラミックやジルコニア(人口ダイヤモンド)などの矯正器具も審美性の需要から開発されてきております。

矯正器具の選択及び当院の対応は?

矯正治療は、患者様の症状によってご希望の矯正器具が使用できるかは異なりますが、セラミック、サファイヤの矯正器具を当院ではラインアップとして取り揃えております。また、女性の方が多いため、”メタルフリー”金属を使用しないことをこころがけております。また、矯正装置だけでなく、そこへ装着するワイヤーも、ホワイトワイヤーを使用して、なるべく目立たない治療を心がけております。

イベントごとを控えた表側矯正器具を装着された患者様へのとりくみ

当院の患者様は、女性の方がほとんどのためご結婚式、ご卒業式、ご就職活動等々、イベント事を控えられた患者様がほとんどです。その際に、表側矯正器具を選択される方が少なくはありません。理由としましては、動きが早く、一定の目安の時期に治療が終了できるためです。また、その際に表側矯正だからといってストレスを感じていただくのではなく、ご希望される方には一時お取り外しを無償で行っております。患者様の一生に一度の大切なイベントの時期も大切にさせて頂きながら、治療のご提案をさせていただいております。

 

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科について

名古屋ステーション⻭科・矯正⻭科では、⼥性のための完全個室の矯正⻭科クリ ニックとして治療を⾏なっております。主に矯正⻭科治療といたしまして、表側矯正,裏側矯正,インビザ ライン,アクアシステム,ハーフリンガル,ホワイトニング,オフィスホワイト ニング,デュアルホワイトニングの治療が可能です。 また地域といたしましては、名古屋市・⼀宮市・稲沢市・桑名市・いなべ市・弥富町からの患者様が多くお越しいただいております。

もちろん名古屋駅(名駅)より徒歩 1 分ですので、好アクセスのため、愛知県、三重県や岐阜県などの東海地方の患者様にもご来院頂いております。

住所:〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-6-23 第3堀内ビル13階
InstagramもUpしております(^^)/
是⾮followの応援、お願いいたします (^_-)-☆ https://www.instagram.com/nagoyasta.ortho/?hl=ja

戻る