新型コロナウイルス感染症対応(R5.5/8~)

新型コロナウイルス感染症の位置づけが、R5.5/8より2類相当から、5類感染症に移行致しました。

当院におきましても、矯正歯科学会「新型コロナウイルス感染症への対応」(R2.4/13発表)に基づき、感染防御対策をより一層に強化しておりましたが、患者様へご協力を頂いておりました対応をR5.5/8より一部緩和させて頂きます。

ご通院の患者様並びに、新たにご来院頂けます患者様には、以下のご対応をご閲覧頂き、引き続きご理解ご協力賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

院内感染防止対策ご対応(R5.5/8~)

◇待合室

〇含嗽(うがい)のご協力(初診カウンセリング患者様・矯正ご通院中患者様)

※うがい薬はご用意させて頂いております。

〇ご来院時の検温・手指消毒・手指洗浄を緩和

⇒体調不良の患者様に対しまして、ご協力をお願いさせて頂く場合がございます。

※受診当日に、ご気分が悪い患者様はご予約日を変更致しますので受付にてお気軽にご相談ください

〇院内の換気を24時間ご対応継続

◇診察室

〇従事者によるゴム手袋及び眼鏡・ゴーグルの着用継続

〇患者様のエプロン・コップは使い捨て継続

〇患者様ごとに診療台や操作パネル等の消毒液による清拭継続

〇スタッフの頻繁な手洗い・うがい及び手指消毒(エタノール消毒)継続

〇継続して抗ウイルス作用のある薬剤を不織布に含ませて患者様ごと診療台や操作パネル等を清拭継続

〇毎月、調整時の歯科衛生士による口腔内清掃再開致しております。

◇ご予約状況調整(県外より御来院の患者様)

愛知県外よりお越し頂けますご遠方の患者様におきましても、緊急事態が発生しない限り、新型コロナウイルス感染症発足時前と同等のご予約体制に戻させて頂いております。

矯正動的治療・保定観察にてご通院が滞っておりました患者様にも、歯科衛生士の口腔内清掃も含めまして、引き続き御加療させて頂いております。

今後とも引き続き、新型コロナウイルス感染症に対して感染経路別予防策をより一層心がけ、女性の方によりご通院しやすいクリニックを目指してまいります。

ご不明な点はお気軽にスタッフまで声をおかけください。